古井戸

雨画スミの旧ブログ。

落ちていた気持ちが軽くなってきました

多くの人にとっては異質だと言われる考えでも、心の内を言葉にし続けてしまうのは諦めきれないからなのかもしれません もしかしたら伝わる人に出会えるかもしれないってねぇ 皆が白いボールでキャッチボールしている中で自分だけ迷彩柄のボール投げててもね、それを迷彩柄のグローブでキャッチしてくれる人がいるかもしれないってねぇ もしかしたらそれをも上回るように相手が暗黒物質のグローブかまえてることもあるかも!


世界の9割は暗黒物質だという


世界は理解できないもので溢れてるのだけれど人間という種のちっぽけな脳は自分達の見えてる世界が全てだと思いがちではなかろうか 知らないものを知らないものとして知ろうとは思わないのではないだろうか と思うのですが かくいう私もちっぽけなこの体でしか世界を感じ取ることができないちっぽけな人間です


そして世界の全てを知りたいと願っても 世界の全てを知るにはこの体は小さすぎるし、この命は短すぎるのです





いつでも自分が必要とされているかを気にしながら生きている


今日は初めて実際にピザ窯をやったのだけど褒められて嬉しかったのです 私もピザをやっていてとても楽しかったのです
自分がお店の役に立てそうで良かったって思えたのです