古井戸

雨画スミの旧ブログ。

時は過ぎて

過ぎてました。過ぎてます。

二次創作のあり方について私の思うこと。
萌え話というのはアレですが、誰彼がああいうんでこうなって…萌え!とかをあまりしない気がします。自分が。
頭の中にはあるんだけど、それを説明するよりマンガとか絵とか描いて作品に起こすほうが好き、というか私にとっては有意義。不特定多数の前でネタ提供して誰か描いて〜みたいなのってもったいないというか、癪だ。
自分で表現しきれないもどかしさも分かるがそこはアマチュアなんだし、言ってしまえば描いたマンガに後から補足説明をつけても許される訳で、だからまずは描いてみようよ〜っていうこと。

なんて特にきっかけなくこんな話をしてしまいました。
明日やっと修理に出していたパソコンが帰って来ます。
携帯からの投稿でした。