古井戸

雨画スミの旧ブログ。

終わりのないふたり

f:id:rain0sumi:20141212221352j:plain

~夢なかば~

■デフォルメちびキャラ練習でした。ちっちゃくしすぎて最小等身!

 

一青想 (通常盤)

一青想 (通常盤)

 

■一次・二次に関わらず私は創作をするにあたって常にイメージ曲を探してるというか…逆に曲のイメージから創作をすることもあり、なんていうか音楽と創作を関連付けてやっていることが多いです。

それで自分の好きなCPやキャラにぴったりの曲を見つけると、萌が一気に加速します。曲も何でも、というわけではなくてもともと好きで聴いてたアーティストの曲からそういうのを発掘してしまうので、曲のほうももっと好きになってしまいます。

その数が多ければ多いほど萌えの相乗効果も高まるわけで…。

普段から音楽なしでは作業できないマンなので何かしら聴いているんですが、それが作業内容と一致したイメソンだと作業がすごく捗るんですわ…!

中でも「月齢17.4」のイメソンは気持ち悪いほどたくさんあり、最近はそれをリストに編集してひたすら聴いてます…。毎日聴いてるのに全然飽きなくてむしろ怖いです。

特に一青窈さんの曲の雰囲気や歌詞はすごく「月齢17.4」に合っていて、リスト内の大半は一青窈さんです…なんか相手のそっけなさに切なくなってたり「あたしとってもあなたのこと好きなの!あなたもそうでしょ難しいこと考えないで早く返事して!」みたいな雰囲気の歌詞が多くて月音っぽくて萌えます…ウヒヒ…

キモくてすみません!!

 

 ■毎日何かしら書き殴ってツイッターで投下しまくってるのでログまとめとかできるかな~と思って整理してみたけど殆どが落書きレベルのまとめるほどでもない出来のものばかりでした…(´・ω:;.:... 

最近時間かけて描いたのこれくらいみたいです…しかも下着絵です注意…

 

f:id:rain0sumi:20141212221544j:plain

■某シンデレラバストの青いデザインがめちゃ可愛くて思わず月音さんに着せ奴~~~~~~~~wwwwww

この青に星のモチーフってもうどストライクのデザインすぎてあざと~~~あざと~~~!!

月音さんは自分が幼児体型なの気にしてます よく子供に間違われて凹む 牛乳飲め!!