読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井戸

雨画スミのブログ

窒息しちゃいそうな この気分はなんだろうね

■本編漫画の続き3P分追加しました。ロン先生が薪割ってるだけだ!

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

 

北野映画の「座頭市」大好きで…ここまであからさまなオマージュしてしまって本当に反省し…して…ぬぅ…

北野映画の、セリフの少ないところとか、所々意味のなさそうなシーン入ってきたりとか、独特なカットの間とかすごく好きです。淡々としてるのに最後まで退屈しないから何の魔法かと思う。

 

f:id:rain0sumi:20160930004301j:plain

■夏の旅行中に考えてた現代パロのお話 とにかく部分的でもネームに書き留めておくと安心する…終盤くさい話なので完成品にするまで直射日光の届かない涼しい場所で保管します 絵は賞味期限が早いけど、ネームは長期保存の効くベンリなやつです

今までA4のコピー用紙(下絵の出力に使った紙の裏)を半分に折って、見開き2P単位でネームしてたんですけど、紙を更に折って4P分とってみたらもっとネーム描きやすくなって捗りました 福島聡先生がナタリーのインタビューでお話していた「ラフネーム」を見て試してみたわけです。先生はもっとちっちゃく描いてて緻密ですごいんだぞ…!やばばだよ~

natalie.mu

浦沢先生の「漫勉」シーズン3、毎週楽しく観てますが、膨大な量の原稿を、皆さん工夫して楽しんで描こうとしてて、毎日漫画を描きながら冒険していらっしゃるなぁって感じます。型にとらわれずに色々新しいことも交えながら描くほうが、モチベーションも保てる上にスピードも上がるのかなぁ…。型にハマりがちなほうなんで気をつけたいです。その時その時を楽しんで描くように。

モチベーション維持とスピードアップ…目下の目標です。

あとイケメンの描き方模索したいです(^p^)