古井戸

雨画スミの旧ブログ。

デッサン人形とアクリルキーホルダーの話

f:id:rain0sumi:20161020224226j:plain

玄武組立ち

 ボディくん・ボディちゃんというデッサン人形を購入しました。この手の人形は色々なメーカーから出ていますが、これが一番造形・バランス的に一番好みな感じだったのでこれを選びました。基本的にポーズを描く時には脳内のイメージからアウトプットしているのですが、やっぱり細部で不自然なところとか疑問に感じる部分が出てくるので、そういう自分でイメージしきれてない部分をこの人形を使って確認する、といった使い方をしています。可動領域に制限がありますが、個人的には制限があるほうが使いやすいと感じました。

ボディちゃんの持ってる刀は付属品ではなくて、某刀剣男士のねんどろのものを拝借しましたwwちょっと小さいかな…打刀だしな……

 

それからそれから、うちの子アクキー化計画を春頃から少しずつ進めていたりします!

f:id:rain0sumi:20161019162721j:plain

ラメ入りの贅沢感が良い~!月音とロン先生で完成サイズを変えたら見事に体格差が表現できてとても満足です…!最近はグッズも同人誌も、気軽に1個から作れて良いですね~自分のためだけのうちの子グッズが作れてめちゃくちゃ楽しいです…!

f:id:rain0sumi:20161021212658j:plain

おふざけ拗らせて青いモミアゲ(ファーパーツ)をわざわざ別のアクセサリーショップから取り寄せてみた……なんかもう…本当一人で爆笑してて…いま誰にも見られてなくて良かったなって思います ただ作るだけじゃなくてそのキャラの特徴を表現した小さいアクセサリーパーツをワンポイントに付けたいんですよね(さすがにモミアゲはギャグなので、もっと小さいチャーム用パーツを)

今アクセ通販サイトを色々見て回ってます…結構月のモチーフやリンゴやアンモナイトとかもあってテンション上がってる…やばいぞ楽しいぞ…

玄武組アクキーも制作中…4人並べるのが楽しみだ…!