古井戸

雨画スミの旧ブログ。

日帰り東京オタ充ツアー

https://www.instagram.com/p/BL48TgrAL7F/

Instagram 普通の写真に簡単におしゃれフィルターかけられて楽しいなぁ

いかにもおしゃれくさく見えるけど、これ東京ビッグサイトの外でCOMITIAの一般参加列に並んでいる時に撮った写真です

 

■というわけでものすごく久しぶりにCOMITIAへ行ってきまして、押し入れに大事に保管されていた前回参加時のパンフレットを、実に9年ぶりにアップデートしたというね

2007年のパンフレット残ってたぁ…そういえば東1~3まで使った大規模なコミティアに行ったのは今回が初めてかもしれません…なんか「えっこんな大きいイベントだったっけ?」って驚いた…

イムリミットが鬼で会場には1時間も居られず、事前にチェックしていたサークルさん数ヶ所をサササッと回るのだけで精一杯でした…でもあのイベントの空気を味わうってだけですごく刺激になりますよね…イベント参加自体も一昨年の冬コミ以来だったので、久しぶりにあの空気に触れられて良かったです 自分の創作にも色々目標ができますし…!

 

■足早にコミティア会場を立ち去り、午後は国立能楽堂へ。

これもおそらく10年ぶりくらいじゃないかなぁ…狂言を観てきました。

なんか…夏にシン・ゴジラを観て、ゴジラの中の人を急に観たくなって気が付いたらチケット買っていました。萬斎さん時間止まってるんじゃないかってくらい何も変わってなくてびっくり。晴明の頃のままじゃねーか…なんで老いないの??泰山府君の術使った?

萬斎さんの狂言は、表情が良いです。本当に楽しそうに演じてらっしゃるし、あの明るい声と小柄な体がまたおどけた役の面白さを際立たせていて、見事に観客から笑いの渦を作り出している。まさに魔術師であると感じました。

 

狂言の後は秋葉原へ向かい、某クレープ屋さんで某逆転ゲームのコラボキーホルダーを、お目当てが出るまで買い続けたり(6回目で出ました)、手芸屋さんでうちの子アクキー化計画の資材を調達したりしました めっちゃくちゃオタ充できた一日でございました!満足(´∀`)