古井戸

雨画スミの旧ブログ。

ひまつぶしゃーろっく

 

Huluで観始めてしまって作業は捗らないわ毎晩寝不足だわで…(さいこうにKuzu)

近頃は本当にドラマというものから離れていて…(といっても離れる前も数えるほどの日本のドラマを観ていた程度ですが)

あ~昔からこういうコンビものってすごく好きだったなぁって思い出しました。けっこう自分の創作の根幹にもこういうものが息づいてるんじゃないかな…シャーロックの相方はワトソンでなければならない、他の人では絶対に成り立たない。ワトソンにとってのシャーロックも然りで。お互いに「相棒は彼(彼女)でなければならない」っていう絶対的なコンビ関係大好きです。「この二人でなければ成しえないことを成し遂げる」というテーマも良い!

思ってもいないところがきっかけで、素晴らしい作品や人物に出会えた時は高揚感がすごいです。あと私は幸運だなぁ幸福だなぁとか思ったりしちゃいます。人生で何回くらいそういうことが起こるだろう…出来るだけたくさん起こってほしいものだ。