古井戸

雨画スミの旧ブログ。

2017年です

■あけましておめでとうございます。

昨年も一年間、無事に過ごせたことに感謝します。

昨年は創作の土台を作ることができて、充実した年だったなと思います。

月齢メインキャラ全員分のキャラ紹介&相関図も描けたし(実はこの工程途中でやっと名前が確定したキャラも居たりしました)、本編1話のスタートを切ることもできました。

なので今年はその一歩前のステップへと行けたらいいな~と思っています。そして自分の執筆のペースなどをうまく計っていきたい。

 

具体的には、確実に実現できる範囲の目標で…これくらいかなというところで

①月齢1話を完成させる

コミティアにサークル参加する

この二つを抱負として行動して行こうと思います。

 

自キャラ大好きなヌメヌメしたテンションは相変わらずですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します(笑)

 

■年末年始は今年も東京へ行ったのですが、今回は初めてミッチーのカウントダウンライブで年越ししました!

f:id:rain0sumi:20170101232341j:plain

ミッチー47歳でも変わらずキラキラしてて本当に妖精さんですね

毎回何かのコスプレをしてるのでワクワクしてたら今回はプリンスだった! きっと追悼の意もあったのかな…しかしパープルの似合う男だよミッチーというやつは

たっぷり3時間のライヴでもう全力出し切った…最後にはミッチーも観客もヘトヘトだったよww

楽しい年越しでございました(´∀`)

 

f:id:rain0sumi:20170101232358j:plain

■それと某アクセサリーパーツ屋さんに以前から興味持ってまして、今回色々買い込んでまいりました でも何を作りたいかって、自分で身に付けるものでも誰かにプレゼントとかでもなくて、ただうちの子のアクセサリーを実際に再現したいだけっていう……

こんなこと今までやったこともないんだけど、お店でジェットのビーズ見つけちゃったからもうシアンのアンクレット作りたくなってしまってどうしようもなくなっちゃったんだよおおおお

うちの子のためならハンドメイドアクセサリーにだって平気で魂を売ります

まだ基礎知識もないので、初心者用のガイドを読んでよく勉強するところからのスタートです パーツの種類を覚えるだけでも結構大変だわこれ…/(^o^)\

でもパーツってかなり安価で購入できるので、色々試行錯誤しながら作れそうですね!楽しみながらやっていきたいと思います~