古井戸

雨画スミの旧ブログ。

いつまでも輝き続けるもの

f:id:rain0sumi:20170402000833p:plain

1992年4月2日に放送開始されたアニメ「少女革命ウテナ」が今日で20周年を迎えました。私の中では、ウテナは今でも一番大好きなアニメです。

3月に入ったあたりから、この日のためにコツコツと描いておりました…集合絵というものを生まれて初めて描きました…とりあえず名前があるキャラクターは全て描こうということで30キャラクター詰めました。描きながらウテナのことばかり考えていたので、過去に発売された関連書籍やグッズで欲しかったものを一通り買い集めてしまいました…後悔どころか買って良かった!!って思うものばかりでした…。

放送当時はまだ小学生だったんですが、20年経った今でも本当に素晴らしいアニメだなぁと思います…とにかく神がかったアニメです。お話もキャラも絵柄もセンスも音楽も、もう全てが大好きなんです…本当にウテナに関しては私は全肯定します。20周年というこの機会を逃さずに、イラストを描いてお祝いできたことがとても嬉しいです…燃え尽きたぜ…この達成感…!

 

■以下いつもの作業過程です

 

①配置考えながらイメージラフ

f:id:rain0sumi:20170402233019p:plain

 

②下絵描いてからペン入れ(を1、2人ずつで繰り返してひたすら描いてた)

この下絵~ペン入れまでが一番時間かかってしまった…人数多いのでなかなか終わりが見えず(笑)

f:id:rain0sumi:20170402233034p:plain

 

③色分け後、カゲとハイライト入れていきます

人数が多いので色分けもいつもより時間かかりました…でもどうしても完成させたい一心でひたすら描く

f:id:rain0sumi:20170402233041p:plain

 

④バラの装飾や人物に白フチなど付けて、背景入れたり光効果を足して調節、最後に文字を入れて完成です 記念日に間に合って本当に良かった…!

f:id:rain0sumi:20170402000833p:plain