古井戸

雨画スミの旧ブログ。

桜の花が咲いてるみたい

https://www.instagram.com/p/BSnGaJ8FXm2/

Instagram

最近ドハマりしてしまったオオバタンというオウムちゃんと触れ合うためにオウムカフェへ行ってきました。オウムの中でもかなり大きな種類なんですがとてもおとなしい…この虚ろな目と半開きのクチバシ、薄いピンクのフカフカな体がとってもカワイイ!!

片脚を器用に使って、餌を持ちながら食べる様子などかわいくてそれでいてシュールな感じで…面白くて延々と見ていられます…。

本当に好きなので自宅で飼育できたらどんなに良いだろう…と思いますが、おとなしいといえどたまに鳴く声はびっくりするほど大きいし、寿命もものすごく長いことや購入金額もオドロキ価格…!厳しい条件がたくさんありますね…我が家ではとても満たせる条件ではないので飼育は夢のまた夢のお話…。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし触れ合ったら余計に好きになってしまったので、機会があればまたオウムカフェに足を運んでフカフカしたいです!