読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井戸

雨画スミのブログ

コミティア御礼+通販のお知らせなど

f:id:rain0sumi:20170508231815p:plain

月音に「ポーズとって~!」って言われるとロン先生はだいたいクレイジーケンバンドの剣さんの「イイ~ネッ!」をする 顔は相変わらず怖い

 

コミティア120に参加された皆様、お疲れ様でした~!そして当スペースに足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました…!

コミティアにサークル参加するのはおそらく10年ぶりくらいなんで…で……んでたぶん年内最大規模の5月は参加自体初めてだったと思います…。それで『月齢17.4』を初めて机の上に並べるという…色々と記念になる参加でした。今まで二次創作の活動も含めて何度もイベントには参加しましたが、今までで一番緊張したイベントだったなぁと思います…事あるごとに今にも水蒸気になりそうな気持ちがしてました。

今回を通して自分の大好きな創作作品を本という形にできたことがとても嬉しかったですし、いつも交流して下さる方にお会いできたり、御本をGETできたりと、大変充実した時間を過ごせました(*´▽`*)本当に参加して良かったなぁって思います!

私生活が忙しくなるため、今後しばらくはイベント参加の目処が立てられないのですが、またチャンスが巡ってきたら絶対に参加したいですね…!機会を虎視眈々と伺いつつ、今後はWebで執筆などして行きたいと思っています。

 

■さて、今回発行しました本2冊と、完全趣味で作ったアクリルキーホルダーですが、BOOTHにて通販をすることにしました。

受付は期間限定(6月頃終了予定)、在庫分のみの受付となりますが、興味がありましたらこちらのページ覗いて頂ければと思います↓

rainoid.booth.pm

通販についてお問い合わせなどありましたらお気軽にメールフォーム・各SNSのDM等からお問い合わせ下さい。どうぞよろしくお願い致します~

 

 

■以下近況絡めた今後の話など。

完全に私事で特に重要なお知らせではありませんので畳みます。

 今後のことについてですが、本当はこれからも定期的にイベント参加していこうかな~というつもりではいました。今回のイベント参加申込を済ませて、学パロ本も出来上がった1月頃にはそんなことを考えていたのですが、実は2月あたりから体調不良が続いて、おかしいな~と思っていたら3月初め頃に妊娠していることが分かりまして…。

初めての妊娠なので体調不良の原因がそれだとは全然思ってなくて、病院で言われるまでは何か悪い病気かと思ってたんですよね…(笑)それに、噂に聞く地獄のような「つわり」の症状がほとんどなく、嘔吐も一度も無くて、仕事も何とかこなせてご飯もとりあえず食べられるレベルでした。これはかなり運が良かったというか、ありがたいことではあったのですが、それでも日々の生活をこなすとそれから先の体力が残らず、2~4月はPCの前に座れた日があまり多くありませんでした。とにかくだるくて、作業ペースはかなりダウンしてしまってましたね…。

本当はもう少し月齢本編の作業を進めて、コミティア用の本に描き下ろしのページ数を増やす予定だったのですが、なかなか手が届かなかったな…とそれが少し悔しかったです。でも4月下旬頃にやっと体調がいつもの感じに戻ってきて、なんとか月齢のキービジュアル的な表紙絵を完成させられたので、それだけでも前に進めたので良かったかな、と今は思います。

本編の続きや、新しいシリーズの展開などは、身体に無理のない範囲で、個人サイトのほうで執筆・公開を続けて行きたいと思います。10月に出産予定なのですが、子どもが生まれてからの自分の環境がどんな風に変わるのかが分からず色々不安もありますが、創作は私の何よりの気分転換でありストレス発散なので、どんな環境になっても少しずつ時間を見つけて描いていくつもりです。創作しないと私が持たないから…心が持たないから……。滋養強壮・疲労回復の「創作」はやめられません。

ももちろん子供も楽しみです!もしかして私はリアルでも「うちの子かわいいクラスタ」になるのか…と思うとおかしくてたまらないのですけどねwww

きっと大変なこともたくさんあると思いますが、まぁいいや、何とかなるってもんです。私はこれからもそうやって生きてくだけです(∩´∀`)∩