井戸

雨画スミのブログ

日照時間少なくてしおれそう(私が

f:id:rain0sumi:20170821004910p:plain

■唯一宮中を頻繁に出入りしてたウーさんだけ神器化前の幼いチエ姐のこと知ってて、チエ姐はウーさんに過去を知られていることが人生最大の失敗だと思っている なんか呪いが懸かってこの男死んでくれないかなと思ってる(しかし残念ながら神器は不死身です)

(本人は黒歴史と思ってる)チエ姐の過去についても色々練ってあるのでおいおい形にしていきます…!

■以下雑談と近況です

 

トレース台新調しました!やっぱり全然熱持たなくて快適です…あと表面がヒタっとしてるので、紙を置いても滑らないですね。傾斜で紙が滑り落ちないのは良いのですが、紙を回転させながら作画する際にスムーズに紙を回せないという不便さもあるため、これについては一長一短というところです…。7段階調光もすげー!ハイテク!

もうあの熱い白熱灯をいちいち取り替えたりしなくても良いんだ…

 

銀魂の映画がとても良かったので、ミツバ編も観たのですがこれ…本当に映画作って下さってありがとうございます…ってなりました…!!

もともと土方と桂が好きだったので、映画は桂が完璧に三次元化してることに大歓喜でしたし、土方ももっと活躍して欲しかったな~と思っていたらこのミツバ編だよ…!!

ミツバ編は本当に、シナリオの完成度完璧なんだよね…銀魂という作品の枠を出てもかなり上位に入るほど完璧なストーリーだと思う…めちゃめちゃ涙流しながらミツバ編堪能させてもらいました。

福田監督って変態仮面と勇者ヨシヒコの方か~!なんていうか、堤監督とかもそうなんですけど、邦画・邦ドラマが出来ることの範囲って言うのをよく分かってて、その範囲を無理に出ようとしないで、むしろ逆手にとって面白いもの作っちゃう、みたいな作風というのかな…そういう系すごく好きなんです(説明できてない)あと配役のセンスがすごい。一番向いてて一番面白くなる俳優をしっかり選んでいらっしゃるなと感じます。

銀魂の作風にすごくマッチした監督さんだなと思いました。勇者ヨシヒコシリーズは名前しか知らなかったので最近一作目から観始めてます。