井戸

雨画スミのブログ

Eternally(ただ、幸せだった日々)

f:id:rain0sumi:20170920234459p:plain

f:id:rain0sumi:20170920232904p:plain

Eternally

Eternally

 

■ずっとあやふやになっていた玄武組の過去の衣服デザインなどを練り練りしていました。平安チックな現在軸より300年ほど前の時代になるので、区別つけたくて飛鳥朝の衣服を参考に考えたんですが、私のアレンジ力の脆弱さを痛感しました、ほぼまんまになってしまって…。イメージボード的なもの(今回更新した絵)を描いてる途中でちょっとしたアイデアも浮かんだので、これを初期案としてもう少し変更加えて行きたいところ。

庶民ではないがそこまで高い身分でもないから、あまり柄入れるのも避けたい…あと思い出したけど色で階級表してたりとかしてたよねあの時代…確か…。そこらへんも調べて修正加えて行こうかと。

ネームなどの合間にまたちまちまやって行きます。その日の気分でやりたい作業進めてるからあっちらこっちら色んな作業が同時進行でとっちらかっているぜ!

 

■以下私生活近況なので畳みます

9月下旬に入っていよいよ臨月に入りまして…準備に追われつつ体のほうも色んなマイナートラブルが続いて、正直早く産んで楽になりたい(産んでからの苦労はさておき自分の身体が楽になりたい)と思うようになってきました。

何より机に長く座っていられないのがツライですね…途中で具合悪くなったりすごい眠気が襲ってきて、ベッドにGOせざるを得ない…一日に活動できる時間が大分減ってしまって非常にもどかしい。それでも調子の良い時を見計らって少しずつでも何か描いたりできてるだけ随分気分転換になってるので救われてはいますが…。いつも楽しくプレイしていたFF14は全くログインできなくなってしまったので、月額の自動更新を止めてしまいました…。オンラインゲームはまとまった時間が必要だし、コンテンツによっては途中で中断とかできないからハードル高くなってしまって…。

出産後はどうなることやら…という感じですが、今はとにかく私生活を最優先に、無理のない範囲で好きなことができればね…。

早速10月は姉の家に厄介になる話が出ているので、PCもWi-fiも無い環境でどんなふうに過ごそうかと不安になっている自宅大好きマンですが…今こそスマホとDSで積ん読積みゲーを消化する時かな…。