古井戸

雨画スミの旧ブログ。

血【知】と毒【独】の結晶、其は【賢者の石】なり。

f:id:rain0sumi:20180118014503p:plain

宝石の国』、原作既刊全て読破、アニメも最終話まで一気に観ました!

リアルタイム放送時に観れば良かったのに、その時点ではまだ原作1巻しか読んでいなかったので、原作至上主義マンの私はどうしても原作を読み切ってからアニメを観たかったという…WAGAMAMA

でも原作読んでから視聴して正解だったなと思います。実はアニメ放送の予告ムービーを観た時は、ちょっと苦手な作りのアニメだなと思ったんです…あの、けもフレみたいな、3Dモデルっていうんですか…あれちょっと苦手なんです…セル画のヌルっとした動きこそアニメ!という先入観というか思い入れみたいなものが抜けなくて…動きに違和感感じてしまって…90年代アニメで育ったんで……90年代アニメは私の親なんで……親………

でもねぇ『宝石の国』は3DCGで良かった!ぎこちない動きが人外らしくてキャラに合ってた!フォスたちや先生の人間でない感じが出てて良かった!そして原作で先生の正体まで把握していたからこそ、アニメをすんなり受け入れることができたので、やっぱり原作を先に読むのは大事だなって思いました…!

あとアニメは音楽がすっごく良かったなー!BGM全部綺麗だったしOP/ED曲も良かった~フォスとシンシャが強調されててうおおおシンシャ早くフォスの嫁になれぇぇぇ!!って思いました 宝石たちみんな好きだけどシンシャ最推しです 特異体質にコンプレックス抱えてて暗くて孤立しててそしてツンデレだー!愛しすぎる……早くフォスの嫁に……(2回目)

しかしあんなに姿がどんどん変わって行く主人公も珍しいなと思う…フォスは最後までフォスでいられるんだろうか……

アニメはシーズン1ってなってるので続編あるのかな?!ゴースト&カンゴームも大好きなのでアニメで動くの観たいなあ~観れるといいなあ(´∀`)ワクワク