古井戸

雨画スミの旧ブログ。

ももたん

f:id:rain0sumi:20180215000701p:plain

桃から生まれた淫乱女子、ももたん。ハート目って…いいよね

一年前に完成していた線画をずっと放置していたので、年末あたりからちょっとずつ色塗りしてました。やっと完成したのでサイトにUPしました(∩´∀`)∩

このキャラも随分前からエロ漫画用に考えてあった、桃太郎を女の子にしたパロものみたいなやつです…ビキニアーマーみたいにしたかったんだけど装飾が物足りない…(´・ω・`)キャラデザ苦手です

犬・猿・キジと鬼が男キャラと決めてあるんですが、まだキャラデザ練れてません…キャラデザ苦手(2回目)

 

■息子の話していいかな 心が弱っている

 息子ももう少しで4ヶ月です。元気に育っています。

ただデカいです。やたらデカいと思います。デカいせいでデカい頭が重いのか、まだ完全に首が座ってません。座り具合60~70%って感じです。縦に抱いても眠い人みたいに頭グラングランさせてます。

外出していると色んな赤ちゃんを見かけますが、息子よりずっと小さいのに首がしっかり座ってて、アレレ~??息子よ??ってなります。個人差があるので心配することはないと思いますが、首が座ってくれれば私が楽になるので、早く座れ~って思います。

そしてもう下の歯が生えてきました。衝撃です。歯が生えるのって早くても5ヶ月~のはずなんだけど…ありえなすぎて何度も口の中見てしまった…。

最近どうも授乳中痛いなと思った。TKBから血が出ました。地獄です。

自分の子どもは日に日に可愛く、愛しくなっていくし、そもそも自分で選んだことなので後悔はしていません。でも育児は本当に過酷で、最初は逃げ出したくなって精神崩壊起こして絶叫してました。3ヶ月経ったあたりからだいぶ落ち着いては来ましたが、ふと思うことがあります。「誰かに代わってほしい」でも「誰かに手伝ってほしい」でもなく、「労ってほしい」と思うことがあります。仕事や創作に関してはこんな気持ちは抱いたことないのに、育児は「誰かに労ってほしい」と思います。「育児頑張ってるね、えらいね」って言われたい。でも言われたことないですね。母親が育児をするのは当たり前だものなぁ。旦那が私の育児をよく手伝ってくれてるので、私も感謝しているし、周りの皆も旦那の事ほめてるけど、私は育児してても「頑張ってるね、えらいね」って言われないんだなぁ、と思ったら途端に虚しく、寂しくなってしまったのでした~。おわり( ˘ω˘ )