古井戸

雨画スミの旧ブログ。

サイト改装しました

■大変だって分かってるのに…やめられない サイト改装しました

今回からレスポンシブデザインを適用しております。漫画展示もレスポンシブ化したので、スマホで見やすくなったかと思います。今までは個人的なこだわりで、漫画はどうしても紙媒体のように見開きで展示したくて、2ページ分を一枚の画像にして展示していたのですが、スマホで見るにはキツイですよね…そこはもう妥協しまして、とりあえず最低限、PCでは見開きで、スマホでは単ページで、というようなKindleのような表示ができたらなと考えていました。で散々探し回った挙句落ち着いたのが忍者サンドボックスでした。ページも随時簡単に追加して行けるし、今のところ私には最適なツールかな…というところです。

1ページ小ネタ漫画はこちら(http://f.hatena.ne.jp/rain0sumi/)へ移動、本編の設定とズレが生じる古い短編は下げました。

サイトや作品展示で不便な点が見つかりましたらご報告頂けると助かります…

_( _´ω`)_ペショ

 

■マイペースに本編描いてます。ページを追加したらまた更新お知らせします…!

f:id:rain0sumi:20180318212538p:plain