古井戸

雨画スミの旧ブログ。

テン

f:id:rain0sumi:20180406172204p:plain

■創作男女CPを愛でるクラスタあるあるだと思うんですが、そのCPが結婚して生まれた子供とか考えちゃいますよね…。私もロン先生と月音が結婚した後に二人の間に娘が生まれるっていう設定を作ってあります。本編には全く登場しない裏設定というかセルフ二次創作みたいな感じですが、その娘がこの「テン」という子です。

なんか急に華ロリ描きたくなったんだけど、華ロリが一番似合うキャラって…と考えていたらこの子を思い出しました。10年ぶりくらいに描いたぜ!!

らくがきのつもりで短時間でササッと描いた割には良い仕上がりになって気に入ってます…クリスタのブラシとフリー素材は本当にすごいな…。

 

■テン懐かしいな~と思って昔描いた絵とか引っ張り出してみたけど、テンが成長した姿とかまで描いてあって…自分怖いな って思った 青龍組について散々妄想し尽くして子世代にまで手を染めたんだった…こわ…。でもあの頃すごい楽しかったな テンションおかしかった 絵の周りが妄想とかコメントや一人ツッコミとかで埋められててめちゃくてキモいwww自分の黒歴史大好きです

月齢・エーテルのメインストーリーはもう全て考えつくして、脳内では完結してます。なので今は新しい設定やエピソードを考えることはほとんど無くて、今まで頭の中に溜めてきたストックを少しずつ外に出して行ってる、というのが今の作業です。これからどうなるか分かりませんが、頭の中の月齢とエーテルを全て出し切ったら、他に描きたいものは今のところありません。私の創作は、月齢とエーテルが全てなんだと思います(『Berlens』はちょっとした短編だし…)その後も私は絵や漫画を描き続けるんだろうか…ってたまに考えたりします。案外新しい趣味を見つけたりしてるかもしれませんね~