古井戸

雨画スミの旧ブログ。

月齢本編更新

■毎日猛暑が続いてますね……あまりにも早い梅雨明けにも驚きましたし、週間天気を覗くと37~39℃で全て埋め尽くされていてウンザリします……息子と二人自宅で引きこもる日々です。冷房もう何日も点けっぱなしですわ……(´-ω-`;)

 

■月齢本編、1pだけですが更新しました。たまたま息子がぐっすり寝てくれたので集中して仕上げ作業ができました!作業に迷いが出なかったことも幸いで、一日で一気に仕上げることができて嬉しい。あと久しぶりにロン先生描いたので張り切った……!

f:id:rain0sumi:20180717022812p:plain

ロン先生の後ろ姿気に入っているのでトーン被さってないものを貼っておこう……この袖まくった腕とか自分的にイケイケで描いてました。一応作者的にはロン先生の魅力の一つとしているので(笑)

あともう1p描いたら、その次から月音が出てくるかなぁと思う……主人公不在シーンから早く抜け出さないと意味不明すぎるよね……。

 

■本編に焦燥感を感じつつも、他にも描きたいものが乱立してて、毎日それらをちょっとずつ並行してるせいで一つ一つの完成が遅れてしまうんですが、一日単位で満足感があるのでついあれこれ手を着けてしまいますね。

例えるならビュッフェで色んなものちょっとずつワンプレートに乗せて食べるあの感じなのだと思います。その中で本編は主食類みたいな位置付けで、月齢がご飯でエーテルがパン、みたいな(何を言っているのか分からねーと思うが……)「今日はこれをいっぱい食べたい!」みたいな気分のムラもあったりします。でもまぁ自分が気楽に楽しくやれてるから良いか~\(^-^)/という感じ!