古井戸

雨画スミの旧ブログ。

版権2枚

らくがきのつもりが、結構時間かかっちゃったやつ……よくあるパターン……。らくがきはほどほどに手を抜いて、コスパ上げたいと思ってるんですがなかなか……いつも予定時間オーバーしてしまう。

いま暑中見舞いイラストの作業を控えていて、新しいブラシの手慣らしのつもりで描きました。線画だけでなく、塗りも少しやり方を変えてみたりして、結構色々見えてきたので良かった。今年は夏が長いので、暑中見舞いもかなりまったりした気持ちで進めてるのですが、気づけばもう7月終わりですやん。やばい……早く仕上げなくては……!!(はじめ余裕ぶってて結局焦るのもいつものパターン)

f:id:rain0sumi:20180730000209p:plain

■艦これの祥鳳ちゃんさん。このビジュアルでお察しかと思うけど、一番の推し艦です。真ん中分けロングで和装だし、声も折笠さんぽくて(でも折笠さんではない)かわいい。ピンクのリボンとか足元がちょいダサな感じが性癖くすぐってくる。

 

f:id:rain0sumi:20180727000607p:plain

■あとこないだのマクロファージさん塗りました。思いのほかホラーっぽくなってしまった……。マクロファージさんの笑顔で鈍器ぶんまわして雑菌滅して行くのたまらん。今のところ原作で食べてるシーンは無いけど、マクロファージさんの貪食シーンが見たい。血まみれでも優雅に食べそう。免疫系は皆容赦なくて好き…!私グロって苦手なんだけど、はたらく細胞の大量の血しぶきとか貪食とか平気なのは、たぶん相手が人間じゃなくて雑菌だからなのかなと思います。

はたらく細胞』、本当によくできてるなーと思うんですが、何よりもすごいなって思うのは人間の体だなぁと。細胞一つ一つに役割があって、相互に作用して体の健康を保ってて、人間の身体は本当にすごい……健康でいたいなって思いますね。アニメも原作マンガも大人気みたいで、原作品薄重版中とのことだし、嬉しい悲鳴だな~すごいや!

私もハマりすぎて最新話読みたさに本誌を買うのを我慢できませんでした……最新話もめっちゃ面白かった……声出して笑ってしまうwww 北斗の拳とかJOJOの鉄仮面とか風と木の詩とか、ここぞというときのパロギャグが結構元ネタ古くて大丈夫かと思ってしまうwww 細胞好きな人って結構若い(10代~)なイメージあるんだけどなぁ……無事に通じてるんだろうか……(笑)