古井戸

雨画スミの旧ブログ。

ファイブマン完走

■暑すぎたり腰やられたりで作業する気力が湧いてこない夜は、Amazonプライムビデオでひたすらファイブマン観てたんですけど、先日ついに最終回まで完走しました……。

子供の頃VHSに録画してあった回は、何度も観たので記憶によく残っていて、懐かしかったです……観ているうちに当時のおもちゃのCMとかまでうっすら思い出してきて、あ~5くん人形持ってたな~とか、DXマックスマグマのCM観るたびカッコ良くてシビれたよなぁ~とか、完全に幼児退行してしまいました。マックスマグマ、大人になった今なら買えるんじゃないか?!買っちゃうか?!と思ったけどプレミア価格ついてて泣いた そりゃそうだよね、何年前のおもちゃだと……orz

 

ところで、やっぱり目当てはファイブレッドもとい星川学兄さんで、今になってファイブマンなど観始めてしまった訳だけど、この男……観れば観るほど性癖の塊のような男であった……。子供向けの番組ですし、戦隊モノって独特のノリがあって、大人が観ると結構ツッコミどころが多いんです。で、学兄さんもなかなかツッコミたくなる場面がよくあるんですけど、あの長身と顔の良さで全部持って行かれる感じ……色んなことを言いたいのに、最終的には「学兄さんかっこいい」という結論でねじ伏せられてる感じ……

イ ケ メ ン つ よ い というのが最終的な感想でした

 

学兄さんの長身ぶりは、ファイブマンに変身すると縮むという不思議現象(笑)を起こすレベルです。Wikiによると187cm?!すご……でっか……そんなデカいスーツアクターさん居なかったんだろうなぁ……星川兄妹で一番小柄な数美さんが並ぶと学兄さんの肩くらいまでしか無くて……ていうか5人並んでも一人で頭ボンと出てて、足も長いし……たまんねぇな……って思ってました。変身する時にVチェンジャーブレスを振りかぶってから掲げる瞬間がたまらなくかっこいいんだけどなにあれ……学兄さんは責任感も強くてリーダーシップも取れ、常に冷静沈着、判断ミスも無く、弟と妹に優しく頼れる長兄で、なんも悪い所がなくて……でも幽霊出たときだけ一気にヘナチョコ兄さんに……なんだあれ……