古井戸

雨画スミの旧ブログ。

滑り込み暑中見舞いということで

f:id:rain0sumi:20180816155739p:plain

■イラスト1枚、やっと更新しました…すごく……ここに辿り着くまですごく長かった……一日平均1時間くらいの作業量でとにかくコツコツと描き続けていたのですが、全体で一ヶ月かけてしまって……もう夏が……終わる頃ですやん……という

まぁ、私がこの絵を描くことで今年の長~い猛暑を乗りきることができたので、結果オーライということで……(笑)描いてる間はトロピカルでリゾートな気分になれました!リゾートとかガラじゃないんで一度も行ったことないですけど、そういう絵を描くのは大好きです!忍坂の水着、実は去年からずっと着せたいと思っていたデザインだったので、一年越しに達成できて嬉しいです。そう、これもジューンブライドの絵と同じく、去年描きそびれたやつだったんですわ……私は本当に自分の描きたいものじっくり寝かせるタイプなんだな……お味噌ですか??

 

■いつもの制作過程ですが、ログとかすごいことになってるので、今後は手っ取り早くqovoのリンク貼っときます。日時とか記録されてるんですごい赤裸々よ……絵についてのこぼれ話とかもちらほら。

qovo.jp

今は息子が後追い真っ盛りで、たった一瞬でも離れるとギャン泣きされるという超束縛を受けております……トイレに行くのも一苦労です……orz

夜も頻繁に起きて泣くので、それに対応しながら部屋を行き来して作業するのももう疲れてしまって……いつ起きるかと常に耳澄ませながら、音楽も聴けず無音で、息子が起きたらすぐ作業中断して部屋へ!という超スクランブル態勢で作業をする気力が……もう気力が無くなってしまいました……。

なんで起きちゃうんだろうなぁ……夜よりもお昼寝のほうが安定して眠ってるし起きたときの機嫌も良いので、最近は日中、息子のお昼寝中に作業するようにしてます。そのほうが私にとっても夜更かし防止になって良さそうです。まだまだまとまった時間は確保できないのですが、毎日チマチマでもやっていけたらと思ってます。