古井戸

雨画スミの旧ブログ。

みじゅぎはいいよな~

f:id:rain0sumi:20180519221853p:plain

■胸囲と身長の格差社会ィィ…!!

軽率に自創作間クロスオーバーをしました 月音とエリーゼちゃんで「ロリーズ」結成!目指せピンクレディー!(古い) 夏を先取りじゃ

西洋人と東洋人の差もあると思うんですけど、月音が異常に発達不足である件については事情があるので、設定ミスとかではありません…。

■そういえば、月音の身体の事情については今まで詳しく話したことはないのですが、ストーリーに深く関わる事なので今後も話すことができないんですよね…。普段ネタバレだの裏設定だの(特に玄武組)をやたら漏洩させてはいますが、青龍組の過去は絶対に本編以外では語る気はありません。私が本編を描くことができない状況になったとしても、絶対に誰にも語らずに墓の中へ持って行く、と固く心に誓っています。それを出してしまったら私は本編を描かなくなってしまうかもしれないので、それが怖いので、本編を描ききるという気持ちを失くさないように、本編終盤かつメインエピソードである青龍組を、最後の砦として守りつづけています(私のネタばらし癖から)。

それ以外なら大抵のことは喋っちゃいますけどね…誰にも聞かれなくても自分から喋っちゃうんですけど…手が追いつかないから口からデロデロ漏れ出しちゃうんです…orz

あ、そうです、それで、色々あって作ったのがファンティアっていうページなんです。

ネタバレが先行すると、本編を読むにあたり齟齬や誤解が生まれやすいので、あまり多くの人の目につく場所で垂れ流したくなくて…。ネタバレだけじゃなくて、たま~に描いてるR18絵もサイトに置く気になれなくて、隔離できる置き場所をずっと探していたんですけど、今回ファンティアに置いて行くことに決めた次第です。

fantia.jp

ログは全てプライベッターから引っ越し済みです。あと最近盛り上がってたおにロリ創作のらくがきとか置いてます。月齢・エーテルのネタバレとか、構想中のおにロリ設定(R18)とか、とにかくあやふやで蛇足な内容ばかりなので、本当に興味のある方だけご覧になって下さい…自己責任で…。

ファンティア、とても使い勝手が良くて驚いてます。(プライベッターは…いや何も言うまい)無料プランを作れることと、見たい方だけが見れるシステムというのがとても助かるなぁと。画像・文章以外にも音楽やゲームもUPできるところも素晴らしい…!

 

 

■なんか今日はいつも以上に話のまとめがうまくいかない…。気が付いたら5月も下旬に入ってしまって…焦る。今月中にエーテル3ページ更新したいので頑張ってきます…!

 

 

■子どもが生まれてから岡村ちゃんのDATEに行けてないので、あまりにも会いたすぎて毎晩岡村ちゃんの夢を見るようになってしまった…やばくないか私……秋のツアーには行けるといいんだけど……。今回のツアー「マキャベリン」最終日が私の誕生日で、しかも私の地元が会場なのに行けないっていう事があり私はもう精神崩壊寸前なんだ……

育児のストレスが日々溜まっては定期的に爆発してて、今のところ私のストレス発散法は「創作」か「泣きじゃくる」の二択しかなくて…。創作はできる時間も限られてるし、やりたくてもできない、という場合も多いので、定期的に泣きじゃくってる状況なんですけど、どうにかならないかな…他にストレス発散方法があればいいのにな、といつも思います。泣けばスッキリして、また育児頑張れるようになるから良いのかもしれないけど、こんなこと繰り返してまた精神疾患に発展したら嫌なんで…なんとか別の方法を探したいですな…。